毎日の英語の家庭教師...無料?マジで?

2008/08/04 23:49:05
タイプ
語学・会話
名前
アンソニー
電話番号
ajbrewer@gmail.com
メールアドレス

マジです。初めまして。アンソニーと申します。私にお金を全然渡さず毎日個人指導出来る英語の先生が欲しいって?勿論その願い叶えさせられるよ!

今まで日本に二年以上を住んでてついに実家のアメリカに帰国する前に二週間の旅をバンクーバーにするつもりなんですけど、バンクーバーにもう三回行った事あってとても気に入りの都市なのでもし出来れば二週間以上の滞在が可能ならしたいなと思ってますが、もし誰かと協力して助け合う事が出来ればお互いの夢を実現出来るじゃないのかなと思っています。

ということで、このアイデアを浮かびました。もしバンクーバーに留学に行って英語を毎日使って身につけたいと思ってたけど実際英語を使う時間中々ないと思う日本人がいれば、私が助けたいです。ルームシェアするスペーズありましたら、私と一緒に暮らして毎日日常会話を訓練して倍位英語を飲み込めますよ!

なぜそう言えますか?と思ってるかもしれないけど、なぜかというと:

1)私も同じく外国で外国語に取り組んだ事がありますので、外国語の勉強にたいしての問題や悩みとかについてよくその気持ち分かります。四ヶ月の留学で日本語を喋れるようになりましたので習い方の大切さもよく分かります。

2)ちょうどその留学した外国は日本でした、そしてその勉強した国語は日本語でした。どうしても日本語で聞きたい時あるとか日本語で説明して貰いたい時もあるとか、そう思う人の希望に私が応えられます。そうした方が言語の吸収を強める時はかなりありますし。

3)英語の教育に二年の経験あります。一年秋田でALTとして、そして一年東京で英会話の先生と家庭教師として働いてきました。

でも、結局高いじゃないですか?

例えば家賃の半分は500ドル(~5万円)だったとしたら、毎日せめて二時間英語の練習すれば月に60時間になっています。日本で家庭教師すると一時間に3000円位になるけどこういうルームシェアをしたら5万割る60時間は833円/一時間。家賃の半分は500ドル以下ならもっと安くなる。

今東京で同じような事をしてて小金井市東町に一軒家に住んでいます。家賃の代わりにお世話になってる日本人にその分英語を教えててとても安楽な状況です。まあ、一軒家なんですけどね。もしルームシェアしたらスペースがキツいなと思う人いれば、その人はルームシェアしない方がいいかもしれません。でも、もしやってみたい人がいれば、是非連絡して下さい。
9月18日に旅行に東京からバンクーバーへ出発します。その日から10月2日までの二週間バンクーバーにいます。体験として二週間やってみたいなら、やってみて、難しこうだったらそのまま私がアメリカに帰っても平気なんだけど、やってみないと何も分からないですね。

私は25歳の男性(白人)です。もし質問とかがありましたら是非ajbrewer@gmail.comにお願いします。よろしくお願い致します。

ところで、私が音楽にもちょっと興味があるので、もし作曲とかについて説明して欲しい方いましたら、是非メールして下さい。私が作った音楽がこのブログに乗せられています:http://journalrhythm.blogspot.com

記事No. 913

パスワードを入力してください